

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011 その2

 みなさんこんにちは!

イタリア街イベント実行委員会です☆


今日は12月21日(水)、22日(木)に行われる

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011


(点灯は18:00〜23:00を予定しています)


について、もっと詳しくご紹介しちゃいます(^^)




見どころその1…

「巨大キャンドルサンタクロース」



キャンドル3000個を利用して作るサンタクロースは

直径なんと40m!!!!!!

3000個のキャンドルの袋の中には近隣小中学校の

生徒さんたちのメッセージが書かれた袋も!!





見どころその2…

「幻想的なキャンドルに囲まれてのミニコンサート」




キャンドルが灯ったあとは楽しい音楽の時間デス。

21日(水)は明治学院大学管弦楽団の現役メンバーによるミニコンサート
&話題のシンガーソングライターの出演も決定!(情報は近日アップ☆)

22日(木)は男性アコースティックデュオ月の203号室さんの

アコースティックライブをお楽しみいただけます!






素敵な音楽と共にロマンチックな一夜を過ごしませんか??

もしかしたらこの他にもスペシャルゲストが来てくれるかも!?


以上、イタリア街イベント実行委員会でした♪

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011

 こんにちは(^^)

イタリア街イベント実行委員会です☆



早いもので今年もあと3週間足らず…年の瀬ってやつですね。

年々時間が流れるのが早く感じます(泣)



年の瀬と言えばイベントの季節、そう、クリスマスです!

みなさんはクリスマスの予定はもう決まってますか?



来る12月21日(水)、22日(木)

イタリア街では、クリスマスをさきどりして

キャンドルアートイベントを行います!!!




当日は3000個のランタンで作る40m巨大サンタクロース

キャンドルに囲まれての生演奏などをお楽しみいただけます。


次回は汐留クリスマスキャンドルアート2011について

もっと詳しく紹介しますのでお楽しみに!!!

コッパディ東京 2011in汐留イタリア街 その2

こんばんは(^^)


引き続きコッパディ東京レポートです!!



11月23日(水・祝)に汐留イタリア街にて行われた

コッパディ東京・・・今年で4回目の開催となります。


今日は全国から集まったクラシックカー好きたちの

自慢の愛車を一挙にご紹介しちゃいます☆


どん!







どどん!







まだまだ!!!










いかがでしたか?普段お目にかかれないクラシックカーの数々!

私はこれ以上多くは語りません!(語れません!w)

写真を見て感じて下さい!



いや〜来年の開催も楽しみですね!!!

以上、コッパディ東京 2011in汐留イタリア街レポートでした♪

コッパディ東京 2011in汐留イタリア街

 先日、11月23日(水・祝)に汐留イタリア街にて

コッパディ東京が開催されました!!



コッパディ東京とは、鈴鹿サーキット、京都、小海、軽井沢、浜名湖などで

開催されているヒストリックカー・ラリー“COPPA GIAPPONE”シリーズの1つ。



制限速度を守りながら、事前に設定された時間に

いかに誤差なく到着できるのかを競うラリー等が行われました。



ラリーを終えて、会場に集結したクラシックカーたちがこちら!

f:id:kerarino:20111123211040j:image

ずらりと並んだクラシックカー…圧巻の光景でした。


当日はラリーの順位を当てるラリートトなんかも行われて

(見事順位を当てた方にはイタリア旅行4日6泊!欲しい!笑)

会場は大いに盛り上がっていましたよ〜!!


次回は参加者自慢の愛車たちをもっと詳しく紹介します!(^^)!

イタリア街ナポリピッツァフェスタ・三日目!

 いよいよイベントも3日目、最終日です♪


この日は前2日とは少し違って緊迫した空気が・・・



というのも、日本一のナポリピッツァ職人を決める

ナポリピッツァコンテストが開催されるからなのです!!



我こそは日本一だ!という猛者たちが各地から集結。

なかには韓国から来た職人さんなんかも!!




真剣にピッツァをつくる職人さんたちを見つめるお客さんたち。




見た目と味はもちろんのこと、生地の焼け具合、

伝統性などのさまざまな項目で評価をつけていく審査員の方たちも真剣です!




並み居る強豪のなかで見事優勝を掴み取ったのは

札幌のリストランテ ピッツェリア・ダルセーニョの吉田さんでした!!!





コンテスト終了後の記念撮影♪


みんないい顔してますね〜♪




楽しい時間は早く過ぎてしまうもの。

といった感じで終わってみればあっという間の3日間でした!!

また今後もイタリア街では楽しいイベントが行われます♪要チェックですよ♪

イタリア街ナポリピッツァフェスタ・二日目!

イベント二日目♪♪
 
二日目は朝から晩まで開催です!今日のスタッフのカラーは「黒」!
(グレーもいますがそこは黒に近いカラーということで・・・)

二日目の朝のミーティングの様子です。
前日の反省点を生かし、みなさんに早く美味しいピッツァを届けようとスタッフ一同準備に抜かりはりません☆

二日目は広場のステージでショーやトークセッションなども行われました!
写真はナポリピッツァのアクロバットショーです!
見る見るうちに広がっていくピッツァの生地!!

会場からはおお!というどよめきや拍手が☆

今回会場には真のナポリピッツァ協会の方々が本場ナポリから来日してくださり、来場者の方と交流する姿が見られました!

本当にナポリピッツァ協会の方のご協力によりみなさんに美味しいピッツァを提供することができました!
子供たちも風船のお兄さんにプレゼントをもらい大喜びでした!


夜はオトナのピッツァタイム♪
真のナポリピッツァ協会のみなさんの陽気なかけ声がイタリア街に響きます★
「サル〜〜〜〜〜〜〜〜テ」(乾杯)


楽しい宴は21時まで続きました!
来場したみなさんから、ナポリピッツァの味も価格も大満足という声を頂きました!!!
一日目の来場者を超える、1,200人の方にお越し頂きました!

一日目、二日目、あっという間に過ぎていきました!
残すところは、最終日・ナポリピッツァコンテストです!!!

またそれは次回のブログで報告させてもらいます♪♪

イタリア街ナポリピッツァフェスタ・一日目!

 
いつもは何もない、汐留西公園。
ぽつぽつと緑のテントが立ち始めました!

そうです、ナポリピッツァフェスタの準備のはじまりです!

大きなパイプをたくさん積んでクレーンが登場!

組み立てて用意するものは・・・
巨大テント!!!

そして・・・

出ました!!ピザ窯です!!!!!

この二日間みなさんに美味しいピザを提供する重要なピザ窯です。
企業のみなさまのご協力により今回の夢のようなイベントが行うことが可能となりました♪♪
なんと薪は九州から、窯は姫路からの取り寄せです!

一日目★17時
街が少しずつ暗くなり始めた頃少しずつイタリア街にみなさん集まり始めました!

この列の先には、、、ナポリピッツァピザ販売所が♪

メニューはマルゲリータとマリナーラ。
そしてスフォリアテッレというイタリアの伝統的なお菓子も販売しました!

「マルゲリータとマリナーラはどう違うの〜?」
「スフォリアテッレってどういうお菓子〜?」
「何センチぐらいなの〜?」っと質問が。

ちなみにスフォリアテッレはオレンジ風味のチーズがパリッパリのパイの皮に包まれたおしゃれなお菓子です☆

初日はスタッフはみんな赤い服を着て参加しました!

そして、ついに「真のナポリピッツァ協会本部」の方々が登場!
わざわざこのイベントのために来日してくださいました!

たくさんのイタリア人の方が歩いているのを見ながらナポリピッツァを食べていると、まるで本場イタリアにいるかのようです♪

だんだん暗くなるにつれてイタリア街に人が集まり会場が盛り上がってきました!!
ピザ職人のみなさんも大活躍!!

見事な手さばきでどんどんピザができてきます!

気がつくとテントの中は満席!!

そしてなんとなんとピザが売り切れる!という事態!!
想定を超える来場者の方がイタリア街のナポリピッツァフェスタにご来場頂きました!
来場者はなんと、800人!

マルゲリータとマリナーラが飛ぶように売れていきましたよ〜!!
800円でまるっと一枚!大満足な夜でした☆

ナポリピッツァフェスタのチラシができました!

こんにちは。

イタリア街イベント実行委員会です。



ついにイタリア街ナポリピッツァフェスタのチラシが完成しました!




じゃん!!






 

窯から顔をのぞかせるピッツァがなんとも美味しそう(^^)



当日は広場に本格焼釜を設置してみなさんをお出迎え。

開放的な気分で出来立てピッツァをお楽しみいただけます!





イタリア街だけでなく浜松町や汐留にもポスターが貼ってあるので

職場やお住まいが近い方は見つけてみてくださいね〜♪

イタリアナポリの最高峰ピッツァ職人が大集結します!

 9月16日(金)、17日(土)、18日(日)に開催されるイタリア街ナポリピッツァフェスタ2011では、、、

なんと!!!!

本場ナポリから、イタリアナポリの最高峰ピッツァ職人が来日&集合します!


マッシモ・ディ・ポルツィオ氏!

ナポリの海岸に近いリヴィエラ地区にある高級レストランUMBERTOのオーナーソムリエ。

ラファエレ・スラーチェ氏!

ナポリ中心の歴史的市街地に店を構えナポリ庶民から観光客まで幅広い人気を誇る名店のオーナーピッツァ職人。

ガエターノ・ファツィオ氏!

ナポリからフェリーで一時間半に位置するリゾート島イスキア島で一番有名なピッツェリアのオーナーピッツァ職人。

パスクアーレ・パルツィアーレ氏!

ピッツァ職人を半世紀以上続けるその姿、ナポリのピッツァ職人のみんなから尊敬されている。

17日(土)、18日(日)の二日間、会場に登場予定!
もちろん18日の審査員も!

ナポリピッツァ協会のみなさんに是非会いに来てください♪♪

イタリア街 Napoli Pizza Festa 開催!

 イタリア街 Napoli Pizza Festa 開催致します!


薪窯を使用したナポリピッツァの実演販売イタリア街の各飲食店が腕を振るった特別メニューの販売などイタリアの食文化を満喫してください!
アクロバティックピッツァショーや10月開校予定の汐留イタリア街市民大学のオープンキャンパス、日本初のナポリピッツァコンテスト「Napoli Pizza Contest 2011 in Japan」
様々なイベントが盛りだくさんです!

開催日時:
9月16日(金)17:00〜21:00
9月17日(土)11:00〜21:00
9月18日(日)10:00〜16:00
※18日に関しては、「Napoli Pizza Contest in Japan」開催のため、薪窯を使用したピッツァの販売はございません。

開催場所:
汐留西公園(イタリア街広場)

イベント:
「真のナポリピッツァ教会」日本支部の協力のもと、イタリア街広場に
薪窯をもちいてナポリピッツァの実演販売や簡易型のバールを設けるなど、
ナポリピッツァを中心としたイタリアの食文化を楽しめます!



イベント概要:
Napoli Pizza Contest 2011 in Japanの開催
薪窯を使用したナポリピッツァの実演販売
汐留イタリア街市民大学オープンキャンパス
イタリアンバールやイタリア街各店舗が腕を振るった特別メニューの販売
新キャラクターのネーミング発表 

みなさん、お待ちしています*