

日本のおいしい再発見プロジェクト!限定メニューその4

みなさま

いよいよ明日になりました!

汐留イタリア街発 日本おいしい再発見プロジェクト vol1

今回ご紹介させていただくのは、、、

CIAOさんです!

先日の汐留音楽祭では素敵な音楽とお笑い、そして CIAOさんの美味しい食事と
大変な盛り上がりをみせました!

そして、CIAOさんにも今回ご協力いただき、

ランチとディナーのWでご提供いただくことになりました!

まずは、大人気CIAOさんのランチ(&ディナータイム)では、

ソフトろまんとスモークチーズのピッツァ をご提供いたします


ソフトとまんとスモークチーズのピッツァ 1000円
(ランチ時はドリンクバーとサラダビュッフェ付き)

こちらは、ソフトろまんという冬キャベツの甘さとスモークチーズの香りが
食欲をそそります!

また、ディナー限定メニューとして、


はなっこりーとポーチドエッグの生ハム ミラノ風 800円

こちらははなっこりーの食感と卵の濃厚なトローリ感が見事に絡み合い、

そして、生ハムの旨みも口の中で広がります。

絶妙なバランスです!

ワインのお供としても、お食事としもピッタリです♪

是非ご賞味ください!


そして、今回ピッツァで使用する食財

ソフトろまん



そこらへんのキャベツとは甘みが違います!

冬キャベツとして、

なんとメロン並みの糖度13〜14と甘みとともに

春キャベツのやわらかさも備えております。

まだまだ市場流通がすくない「ソフトろまん」ですので、

この機会を逃すとなかなかたべることができないかも!

熱を加えることでより美味しさアップしますよー

是非ご賞味くださいね♪






日本のおいしい再発見プロジェクト!限定メニューその3

みなさん、こんばんは!

イタリア街イベント実行委員会です。

いよいよ2日後に開催いたします

汐留イタリア街発 日本おいしん再発見プロジェクト vol1

本日ご紹介するのは、「cafe de shachu」さんです!

いつも美味しいコーヒーとボリューム満点のサンドウィッチのランチを提供する
「cafe de shachu」さんですが、今回は特別ディナーメニューとして

はなっこりーとにしゆたかのグラタン」をご提供いたします!


「はなっこりーとにしゆたかのグラタン」 大700円 小500円

こちらのメニューは、ランチタイムが終了次第ご提供いただけるとのことです。

寒い日に熱々のグラタン、たまらないですね!

はなっこりーの食感とにしゆたか(じゃがいもです)のホクホク感と

クリームソースとチーズの芳醇な香り。。。

体の芯から暖めましょ!


そして今回使用する食財

はなっこりー


はなっこりーは、

菜の花の仲間特有の甘みがあり、くせのない味が特長です。

花、蕾、茎、葉の全てが食べられ、和洋中のどんな料理にも合いますよー

「はなっこりー」は、山口県でしか生産していない珍しい食財です!

是非この機会に「はなっこりー」を食べてみてくださいね♪

次のメニュー紹介もお楽しみに!

日本のおいしい再発見プロジェクト!限定メニューその2

 みなさまこんにちは、イタリア街イベント実行委員会です。



今週末、2月3日(金)に開催される

「汐留イタリア街発!日本のおいしい再発見プロジェクトvol.1」


今回はArchitect cafe Shiodomeの限定メニューを紹介します✩

「ソフトろまんとはなっこりーのペペロンチーノ」/980円


山口県宇部市の特産品であるきんぐにんにく(画像右)、名前のごとくこのサイズ感!

大きさだけでなく加熱した時の甘みとほくほく感も別格です!


ソフトろまん(キャベツ)とはなっこりー(菜の花の仲間)を油でさっと炒めて

ピリリと辛い唐辛子と共にペペロンチーノに仕上げました。

野菜が盛りだくさんで女性には嬉しい一品!

しかもランチタイムにはドリンクバーとサラダビュッフェ付きでのご提供。



明日以降も限定メニューをどんどん紹介するのでお楽しみに♪

イタリア街イベント実行委員会でした✩

日本のおいしい再発見プロジェクト!限定メニューその1

 みなさまこんにちは✩

イタリア街イベント実行委員会です。



来たる2月3日(金)に開催される

「汐留イタリア街発!日本のおいしい再発見プロジェクトvol.1」


今日は参加店舗が開発した限定メニューを

いくつかご紹介しちゃいます(^^)



まずはMILE FIOREの限定メニューから!!


「宇部産野菜と地鶏のココット蒸し」/880円  ※ディナー限定


宇部市特産のソフトろまん(キャベツ)、はなっこりー(菜の花の仲間)

にしゆたか(じゃがいも)など6種の野菜と地鶏をココットの中でじっくりと蒸しあげました。

味付けはとってもシンプルにしてあるので素材の旨みを存分にお楽しみ下さい♪





次回はArchitect cafe Shiodomeの限定メニューをご紹介!

日本のおいしいを再発見できるメニューがまだまだ登場します。

2月3日(金)は、昼も夜もイタリア街で食事しませんか?

最近、毎日今年一番の寒波がというニュースを聞きますね。

ほんと寒い日が続きますが、みなさま体調崩しておりませんか?

出勤・帰宅時にはあったかい格好でイタリア街に来てくださいね!

 

そんな寒い日がつづくなか、先日のブログで少しだけご紹介した

23日(金)のイベントをドーン!っと発表します!

 その名も。。。


汐留イタリア街発 日本おいしい再発見プロジェクト

〜山口県宇部市の美味しい食財食べつくし!〜

 


裏面もドーン!

その名のとおり、日本全国の隠れた食財を汐留イタリア街の飲食店を通じて、

美味しくみなさまにご案内するプロジェクトです。

ご参加頂く各店舗のシェフが地方の「新・郷土料理」を創作し、各店舗にて期間限定でご提供いたします!

当プロジェクトの第1段は、瀬戸内海と豊かな自然に囲まれた山口県宇部市!

ただし、今回は1日限定の開催です。。。

まだまだ市場流通の少ない宇部市のオリジナルブランド野菜や新鮮な海産物は、いくら都心といえども滅多に食べることはできません。

食財そのものの旨み、そして、各シェフが創作した新・郷土料理を

23日(金)ランチタイム・ディナータイムで味わってみませんか?

この1日を逃したら、、、、

もう今回提供する料理は食べることができないかも!

数量限定メニューもありますので、

金曜日は昼も夜もイタリア街で宇部市の食財をお楽しみ下さい。

明日は各店舗の提供メニューの写真を載せちゃいます!

とっても美味しそうですよー

※フライングで1枚のせちゃいます!



2月3日(金)イタリア街飲食店で美味しいイベントを開催します!

寒い日が続きますね〜〜〜

今年の冬は、平年より寒いとのこと、
みなさま体調崩さないようにお気をつけてくださいね!

そんな寒い日が続きますがイタリア街では寒さを吹き飛ばすような
イベントが盛りだくさんです!

まず、今週火曜日はCIAOさんで第4回汐留音楽祭が開催されました。
たくさんのお笑い芸人さんと素敵な音楽が来場された方を笑顔に。。。
そして、CAIOさんのフィンガーフード?というより、おなかいっぱいになれる
お食事など、みなさん楽しんでました!
CIAOさん、第5回汐留音楽祭も期待しております!

そして、来週2月3日(金)は、イタリア街飲食店としての試みをおこないます!

今回、山口県宇部市と連携して、

宇部の新鮮な食財をイタリア街飲食店が美味しく調理して、
宇部の食財を使用した特別メニューを1日限定でみなさまに提供いたします!

通常、市場では流通しない宇部のブランド野菜や海産物を


2月3日(金)の1日限定


で今回ご参加いただく各店舗にて食べることができます!

もちろんランチメニューでも提供する店舗もありますよ=


2月3日(金)は宇部の食財を満喫できる1日です!

詳細は次回ブログでお知らせいたしますが、
2月3日(金)はイタリア街でランチ&ディナーを楽しみましょう!

次回へのお題として、↓の食財がイタリア街飲食店が
美味しく調理するとどうなるでしょう???





ciaoさんより1月24日(火)に素敵なイベントのご案内です!

あけましておめでとうございます!

イタリア街イベント実行委員会です。

今年もたくさん面白い企画をガンガン実施していきますので、

みなさま期待してくださいね♪


正月休みもおわり、いよいよ仕事始めの方も多いかと思いますが、

ciao tokyoさんより素敵なイベントのお知らせです!

1月24日(火)に第4回汐留音楽祭を開催いたします!

今回から東日本大震災の支援のためにチャリティーイベントとして

音楽祭を開催することになりました!

毎回盛大な盛り上がりをみせる汐留音楽祭が、

新たにパワーアップして開催いたします。

素敵なアーティストによる音楽をおたのしみください!

もちろん、ciaoさん特製のフィンガーフードもご用意しております

みなさまお誘いのうえ、是非是非おこしください!

おまちしておりまーす

詳細は以下のとおりです。

日時 :1月24日(火)19時開場
場所 :東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留1F
    汐留イタリア街ciao tokyo 
TEL :03-3436-3311
入場料:3100円(うち100円をチャリティとしてお預かりいたします)
    1ドリンク券とciao tokyo 特製フィンガーフード付きです!

出演者情報は、ciao tokyo ブログ にて!

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011レポート!

 みなさんこんにちは!

イタリア街イベント実行委員会です。

クリスマスも終わり一気に年末モードですね。


ことしも色々とイベントを開催してきましたが、

今回は先日開催した汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011についてレポートします!


ほんとうに3000個を超えるキャンドルアートは圧巻でしたよー

LEDにはない、火の暖かさを感じることができました。。。

多くの方に見てもらい本当によかったなと思います!


それではレポートはじめます♪

まずは準備風景から。

朝9時から準備してキャンドルを並べます。

3000個の道は遠いです。。。


まだまだこれからです。


16時30分に全て並び終わりました!


500枚をこえる近隣小学校の子供たちが書いてくれたキャンドル袋もならびます。

さぁ、いよいよ点灯です!


20分かけてキャンドル袋を書いてくれた小学生やお母さん、近隣在勤者やスタッフが
協力して点灯しました。



点灯・イベント開催中は、明治学院大学の管弦楽団の方が素敵な音楽を奏でてくれました
ありがとうござます!


すべてのキャンドルに点灯!

サンタクロースが音楽をプレゼントしています。



そして、初日のゲストは夏祭でも素敵なライブを行なってくれた、

イタリア街出身のアーティスト、加賀谷はつみさんです!



そして、2日目のゲストは月の203号室さんでした。
キャンドルの中で演奏するお二人の音楽で、とても幻想的な空間になりました!



今回は、近隣小学生、イタリア街在住企業、在勤者含め
多くの方にご協力いただきとても素敵なクリスマスイベントになりました!

今後もイタリア街では素敵なイベントを企画していきますので、
期待してくださいね!

それでは良いお年を!!!

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011 その4

こんにちは!


イタリア街イベント実行委員会です。

今回は、先日もちらっとブログでお知らせしていた例の件です。


21日に出演して下さることが決定したアーティストさんの発表をしちゃいます!!

今回、新たに出演して下さることになったのは…


加賀谷はつみさんです!!!!

公式サイトはこちら…http://www.kagayahatsumi.com/

出演は19:00〜を予定しております♪


今年8月にイタリア街で行われた夏祭でもその素敵な歌声を披露してくれたはつみさん。

明日のステージもとっても楽しみですね☆


以上、イタリア街イベント実行委員会でした。

汐留イタリア街クリスマスキャンドルアート2011 その3

 こんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。


いよいよ明日はクリスマスキャンドルアート!


聖なる夜(間近)のクリスマスキャンドルアート、

ただ見るだけじゃもったいない!?

ということで、今日はキャンドル点灯参加者募集のお知らせです(^^)



点灯者募集は、12月21日(水)、22日(木)両日とも

先着50組様限定となっております!!!


受付は当日10:00〜16:00、点灯は17:30〜を予定しています。

チャッカマン等はこちらで用意しますので

興味のある方はお気軽にどうぞ☆


以上、イタリア街イベント実行委員会でした♪