

ナポリの伝統焼き菓子!

 こんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。



今日みなさんにご紹介するのはこちら!!

【ナポリの伝統焼き菓子・スフォリアテッレ!】




イタリアのアマルフィ沿岸の修道院で400年以上前に誕生したこのお菓子。

貝殻型に何層にも重なったサクサクのパイ生地の中には

リコッタチーズをベースに、セモリナ粉やオレンジの砂糖漬けを

練りこんだクリームがたっぷり!!

ナポリのバルやカフェには必ず置いてある一品なんだとか。


今回、こちらのスフォリアテッレは1つ300円での販売を予定しています。

ピッツァのあとに甘いもの、と思ったらぜひ一度お試しあれ!!(^^)


以上、イタリア街イベント実行委員会でした♪

カンツォーネ披露!

 こんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。


今日ご紹介するコンテンツはこちら!!



【カンツォーネ披露!】

(画像は去年のものです☆)




去年に続いて今年も決定したこのコンテンツ。

今回その素敵な歌声を披露してくださるのは

隠岐速人さんです♪



隠岐さんは東京芸術大学音楽学部声楽科ご出身で

国際マリオランツァコンクールのファイナリストにも

なったことのある本格派!!

実は去年は飛び入り参加でカンツォーネを披露してくれたんです!


カンツォーネは【9月15日19:00〜19:30】を予定しています。

今年もその美声が聞けるなんて今から楽しみっ(^^)



以上、イタリア街イベント実行委員会でした♪

本格ナポリピッツァの実演販売!

 みなさんこんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。


ナポリピッツァフェスタ2012まであと2週間を切りました・・・

ということで今日から少しずつイベントコンテンツを

紹介していこうと思いまーす(^^)♪


今日ご紹介するのはこちら!!


【本格ナポリピッツァの実演販売!】





このイベントのために3日間限定でイタリア街広場に薪窯を設置!

ここちよい屋外にて焼きたてのピッツァをお召し上がりいただけます☆



今回は、ナポリピッツァの定番マルゲリータ(上の写真)と

にんにくとオレガノの香り豊かなマリナーラの2種類をご用意。

どちらも1枚1000円で販売予定です。


ナポリ・全国から集まったピッツァ職人の精鋭たちによる実演販売・・・

ここでしか、この時でしか味わえないのでこの機会にぜひ!


以上、イタリア街イベント実行委員会でした♪

今年もやります!ナポリピッツァフェスタ2012!

こんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。

朝晩はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。

そんな夏の終わりを飾るイタリア街の一大イベントが・・・



ナポリピッツァフェスタ2012!!!



今年も開催決定です(^^)

こーんな感じでどどんとやっちゃいます☆


9月14日(金)〜16日(日)の3日間
イタリア街広場にてナポリピッツァフェスタ2012を開催!

今年も広場に薪窯を2台設置し
焼きたてナポリピッツァをご提供♪

各種コンテンツも用意しておりますのでお楽しみに!

※各日によって時間帯が異なりますのでご注意ください。
9月14日(金) 17:00〜22:00
9月15日(土) 11:00〜21:00
9月16日(日) 11:00〜16:00


以上、イタリア街イベント実行委員会でした!

イタリア街夏祭2012 2日目

みなさんこんばんは♪

イタリア街イベント実行委員会です。


続けて2日目の様子をどうぞ!!




2日目のコンテンツ、1つ目は加賀谷はつみさんによる生ライブ♪

はつみさんは昔イタリア街のファミマでアルバイトをしながら

路上ライブをしていたんです!!

相変わらずの美声・・・聞き惚れちゃいます(// //)




続いてはシオドメ大学ベリーダンスクラス受講生によるダンス披露です。

セクシーでカラフルな衣装を身にまとったシオドメ美女たちが熱い夜を盛り上げます!




講師のシャワヒナ先生によるソロパフォーマンスも。

妖艶な演舞はまさに圧巻、来場者を一瞬で虜にしていました!

 


そして初日の男前コンテストに続いて、看板娘コンテスト!



を制したのは・・・


赤いエプロンが似合う、イタリア街飲食店「バー オリビエロ」で

スタッフとして働いているエレナさんでしたー!!

正面からの写真がなくてごめんなさいっ。






たくさんのコンテンツとともに盛り上がる会場。

「サルーテ(乾杯)」のかけ声に合わせてみんなでグラスを掲げる場面も!

イタリア街夏祭を象徴するような一枚ですね♪






ということで2日間、写真で簡単に振り返ってみましたがいかがでしたかー?

今から来年の夏祭が楽しみです(^^)


イタリア街夏祭2012 1日目

みなさんこんにちは。

イタリア街イベント実行委員会です。


先日8月2日(木)、3日(金)の2日間、

イタリア街夏祭2012 BEER&WINEが開催されました!


イタリア街飲食店自慢のFOODメニューにBEER&WINE

日替わりコンテンツも盛りだくさん!

2日間でおよそ1500人が集まる熱い夜となりました。


今回はそんな夏祭1日目を写真で振り返ってみます♪

当日来られなかった人も雰囲気をお楽しみください!!


まだ日も暮れぬ17:00、イタリア街夏祭のスタートです!




今年の飲食店ブースは鉄板を用意してパワーアップ!
熱々のパスタや揚げ物をみなさまにご提供!!




飲んで食べて、みんな楽しそうです



この日最初のイベントはRobert&Chino,Co.による生ライブ。

ボーカルのChinoさんは以前イタリア街飲食店に勤務しており
ママの愛称で街の人々に愛されていたんです☆

わたしも大好きなママの歌声を聴くのは初めて!!
いつもと雰囲気が違ってとっても素敵でした♪







続いては本場ナポリの伊達男、ササーによるフライングピッツァショー。
柔らかなピザ生地が華麗に宙を舞います!!



後半はみんなでフライングピッツァに挑戦。
うーんはじめてはやっぱり難しいっ(><)



そして最後は去年に引き続いてイタリア街男前コンテストです!!!

飲食店の方や街で働く方、飛び入り参加の方もいてコンテストは混戦!




みなさんそれぞれ特技を披露して優勝を狙いますが結果優勝したのは・・・



先ほど素敵なギターと歌声で来場者を盛り上げたRobertさん!!!

イタリア街にふさわしい男前にみんな納得!!




コンテンツの他に、シオドメ大学の展示ブースなんかもありました。
後期はどんなクラスがあるのか、今から楽しみですね♪


次回は2日目の様子をご紹介します(^^)

本日!いよいよ夏祭2012が開催されます!

 こんにちは!

イタリア街イベント実行委員会です!

いよいよ本日から「汐留イタリア街夏祭2012 BEER&WINE GARDEN」が開催されます!

イタリア街発のアーティストによる生ライブ!


加賀谷はつみさん(8月3日(金)19時30分〜)


Roberto&Chino,Co(8月2日(木)19時00分〜)


フライングピッツァショー!

そして、シオドメ大学ベリーダンスクラスによるベリダンスショー

※画像は、講師のリヤ先生

8月3日(金)20時00分〜

そして、、、、

男前・看板娘コンテスト!

イタリア街男前コンテスト :8月2日(木)20時15分〜
イタリア街看板娘コンテスト:8月3日(金)20時15分〜

両日とも、飛び入り参加OKです!

我こそは!という方、おまちしております!

イタリア街飲食店が腕によりを掛けた特別メニューと
冷えたビールとワイン、

夏の夜を汐留イタリア街でおもいっきり楽しんじゃいましょう!


今年の祭りは2日間じゃ終わらない!?

こんばんは♪

イタリア街イベント実行委員会です

今年のイタリア街の夏祭は2日間だけでは終わりません!

以前にも少し紹介していたのですが…


 

 

イタリア街こども夏祭!!!

こちらも4()5()2日間開催です。

 

イタリア街広場とウインズ汐留構内を利用して

さまざまコンテンツを展開します。

 

一押しは馬車の回遊!

馬車に乗ってイタリア街の街並みを満喫できます♪

13:00〜と14:30〜、各30分ずつのコンテンツです。

 

それからもうひとつ、野外プールも設置!



夏といえばプールでしょう!ということで

イタリア街広場に超大型ビニールプールを設置。

都会の真ん中で贅沢に水遊びができちゃいます☆

 

夏の思い出づくりに、ご家族みんなで遊びにいらしてくださいね(^^)

【8月2日】ピッツァ生地が宙を舞う!フライングピッツァショー!

 こんにちは♪

イタリア街イベント実行委員会です。

夏祭まであと2日!
明後日に迫った夏祭を盛り上げるイベントコンテンツを
今日もご紹介しちゃいます☆

☆8月2日の19:45〜☆
フライングピッツァショー
柔らかなピザ生地が変幻自在に宙を舞います!!


今回はなんと生粋のナポリっ子が
パフォーマンスを披露!


本場のフライングピッツァは
なかなか他では見られないかも!?

みなさんもぜひ一度生で見てみてください!

【8月3日】ベリーダンスの妖艶な舞を楽しみましょ!

 おはようございます!

イタリア街イベント実行委員会です。

いよいよ今週木曜日から汐留イタリア街夏祭2012を開催いたします!

もう一度いいます!

8月2日(木)・3日(金)は暑く熱く盛り上がります!

ふ〜〜〜〜〜

テンション高くなりすぎました。。。

それだけ今回の夏祭2012は実行委員会や飲食店含め、
イタリア街関係者が協力し合い盛り上げていこうと意気込んでおります!

今回は、3日(金)の目玉コンテンツの1つ!

「シオドメ大学ベリーダンスクラスによるお披露目ショー」がございます。

昨年度はサンバショーでしたが、今年はベリーダンスショーをおこないます!

暑い夏の夜に、妖艶にかつ華麗に舞う姿は、皆様を魅了すること間違いなしです。

シオドメ大学は、今年の4月、イタリア街にて汐留エリアの新たなコミュニティー形成を
目的として設立された市民大学です。

5月に開講したベリーダンスクラスの受講生のみなさまが、
この夏祭のために一生懸命練習してきた成果をこの舞台にて発表いたします!


当日は、講師のシャワヒナ先生のショーもございます!


シオドメ大学ベリーダンスクラス全体で夏祭2012を盛り上げますよ〜!


8月3日(金)20時00分〜20時15分

この時間は、要チェックですよ=

是非ともみなさまお誘いあわせのうえ、
ベリーダンスをお楽しみください。

ご来場お待ちしております!