スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.11.21 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ナポリピッツァフェスタ2012 2日目♪

    0
       こんにちは♪

      イタリア街イベント実行委員会です。


      今回は,ナポリピッツァフェスタ2012の2日目の様子を

      写真を交えてご紹介します(^o^)/


      2日目は,午前11:00からの開催でした。

      開始時刻前には,すでにピッツァの販売を待ちわびている方もちらほら。



      注文が止まらない中,ピッツァ職人の方々は忙しいながらも,

      楽しそうに作ってくださいました!






      このイベントでは,ピッツァだけでなく,イタリア街の飲食店も,

      ブースを出していただいております♪



      みんな楽しそう!


      また,ピッツァ販売ブースでは,職人の方が

      ナポリから来日された本場のマエストロに直接ご指導を受けました。


      職人のみなさん,若干緊張されているご様子でした^^;


      さて,日もだいぶ傾いたころ,ステージではいよいよ催し物が盛り上がってまいりました!

      18時から,真のナポリピッツァ協会日本支部副支部長の渡辺さんに,
      ナポリピッツァの由来や美味しさについて,セミナーを行っていただきました!


      みなさん,ピッツァを食べながら真剣に聞いていました。



      そして...みなさんお待ちかね,フライングピッツァショーです!!


      今回は,イベントの来場者にフライングピッツァを体験してもらおうという企画です。

      職人の方は簡単そうに投げ上げてみせますが,みなさんかなり苦戦しておられます...(笑


      ちなみに,この方はナポリ人のササー。

      日本でピッツェリアをひらいておられる方です!

      とても陽気な人で,周りにいるだけで楽しくなっちゃいます(=^^=)



      そしてこの後,ササーによる乾杯の音頭がとられました。

      合い言葉はもちろん,「サルーテ!!」


      サルーテとは,イタリア語で「乾杯」の意味。

      今日は,前後左右の見知らぬ人とも,サルーテで打ち解けましょ!!


      ステージコンテンツは次から次へと続きます!

      昨年度のナポリピッツァフェスタで飛び入り参加し,大変な盛り上がりを見せた

      隠岐速人さんによる,カンツォーネの披露です♪


      アツアツのご馳走ピッツァ,そして素敵な歌声。

      今年も抜群のセンスと歌声で,会場全体を魅了していました。

      とても優雅な時間が,イタリア街には流れていました(*^^*)



      ここでもう一度,サルーテをして盛り上がりましょう!

      今度は,真のナポリピッツァ協会本部より来日された,

      蒼々たるマエストロの方々の紹介が入りました。


      さあ,夜も大分更けてきました。

      2日目も終盤です。

      最後に,これまた素敵なライブが行われました!

      Kennyによるサックスの生演奏です!


      Kennyさんは,P.C.M. marunouchiのレジデンツサックスプレーヤーです。

      生で聞いたら,...もう鳥肌ものですよ♪

      あ,隣にササーが...

      ササーは,曲の合間にちょくちょく「つぶやいて」くれました(笑



      こんな感じで,ナポリピッツァフェスタ2012は,大盛況のうちに2日目も終了しました。

      ピッツァも1000枚以上(!)販売し,みなさんが美味しそうな顔で頬張っていました(^^)


      おいしいピッツァだけでなく,一日を通して素敵なイベントが目白押しで,
      とってもとっても素敵な日となりました♪


      明日はいよいよ,日本一のナポリピッツァ職人を決めるコンテストが開催されます!


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.11.21 Thursday
        • -
        • 18:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とても魅力的な記事でした!!
        また遊びに来ます!!
        ありがとうございます。。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        twitter

        selected entries

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR